So-net無料ブログ作成






秋のきのこを味わう! [料理研究家ブログ]

最近めっきり秋めいてきましたね~♪

きのこって一年中お店においてありますが
旬は秋!

旬のものは、味もしっかりとしているし美味しい!
そして何より栄養がたっぷり~♪

きのこは食物繊維豊富だから便秘の解消にもぴったりなんです!
そして、カロリーも低いのでダイエットにもオススメの食材です。

きのこにはたくさん種類がありますが
どのきのこをとってもグルカンという多糖類を含み
免疫機能を正常に保ち、がん細胞の増殖を食い止めてくれるんです。

体にも良いし、美味しいきのこ。
この秋たっぷりと召し上がれ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お袋の味!肉じゃが [料理研究家ブログ]

先日は皆さんでのお食事会がありました。

その際に、「肉じゃが」があったのですが
ちょっとお年を召した男性が
「お袋の味だ!お袋を思い出すな~、うまいな~。」
としみじみ仰っていました。

その肉じゃがはお店の女将さんが作られた肉じゃがで
本当に美味しかったのです。

肉じゃがのお味は本当にほっとするような温かいお味でした。

そして私はこの男性のコメントがずっと心に残っています。

味やにおいって、一瞬のうちに過去をよみがえらせてくれる
魔法だな~。って。

料理ってすごいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイエット料理 [料理研究家ブログ]

夏に向けてダイエットをしている方がだんだんと増えてきました。

食べないでダイエットするのは昔の話。

今はバランスよく食事をするダイエットが中心になってきました。

お腹一杯食べても一日1500kcal以下のレシピが流行っていますね。

最近雑誌で見かけたのですがこの料理研究家の方もダイエットレシピを

得意とされているようです。

料理研究家YUKIさんのブログ ⇒ こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クレームブリュレ [料理研究家ブログ]

クレームブリュレを作るにはあのカリカリのカラメルが

重要なポイントですよね。

あのカリカリを作るのに今まではトースターを使っていましたが

ずっと欲しかったガスバーナーをついに購入!

意外と用途も色々で料理にも使えて便利。

クレームブリュレもよりおいしく作れるし

炙り物も簡単にできるし、絶対おススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグはひき肉から? [料理研究家ブログ]

ハンバーグ

最近ハンバーグにこっています。

ハンバーグの肉はひき肉ですが塊の肉を買ってきて

自分でひき肉にしたりしています。

豚肉と牛肉の比もさまざまに代えたりと

毎回違ったハンバーグになるので楽しいです。

気に入ったハンバーグをもう一度作れるように

ちゃんとレシピは残すのが鉄則ですね。
タグ:料理研究家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理研究家ブログ [料理研究家ブログ]

料理研究家ブログをはじめます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。